2006年11月01日

こそっと行ってきました

今日のぽかぽか陽気につられて、船橋へ行くつもりがららぽーとに、そしてそのままの勢いでマリンスタジアムまで歩いて行ってしまいました。
往復で約30キロ、歩数も4万歩を超えました。

僕の足もまだまだ衰えていないと言いたい所なんですが、正直20キロを過ぎた当たりからバテバテになってしまいました。
明日以降の筋肉痛に気をつけたいと思います。(なんせ大学時代の友人はテニスをしていてぎっくり腰になってしまったらしいですからね)

さてさて、いよいよ新しいiPod shuffleが明後日の11月3日に発売される事が決定しました。
欲しいなぁ〜、とっても欲しいなぁ〜、すんげぇ欲しいなぁ〜、絶対欲しいなぁ〜
僕の誕生日も近い事ですし(11月4日です)、どなたか僕にプレゼントしてくれないでしょうか?

お待ちしております。
ぬゎ〜んちゃって。
posted by ちゅう at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンビニにも振り込め詐欺

今、コンビニで本部の人間を名乗り「まだ入金がされていないので至急振り込むように」といってアルバイトの定員を騙しているコンビニ版振り込め詐欺が起きています。

オーナーや店長が電話に出れば直ぐに嘘だと判るのですが、アルバイト(特にオバちゃん)が出ると訳が判らず犯人の指示に従ってしまうケースもあるようです。

また、電話に出た店員に対していきなり「あんた◯万◯千円借金しているだろう、とっとと振り込まないと何度でも電話してやるからな」などと訳の分からない言いがかりをつけてくる電話もあるそうです。

そりゃ、セブンイレブンだけでも全国に1万2千店以上あるんですから、電話のしがいはあるでしょうが、まったくもって呆れた話です。

呆れた話といえば、昨今の教育現場にはほどほどあきれ果てています。
ヤンキー先生も「今の状況を憂いて府の連鎖が起こってしまうのが怖い」と言っていました。
「家族」や「クラス」「学校」といった小さな”社会”が崩壊しきっている今の世の中はやはり病んでいるとしか言いようがないのでしょうか。

僕も最近公的な立場の人からがっかりさせられるようなことを言われました。
お互いが理解しようという気持ちがなければ前には決して進まないのに、一番肝心なところが判ってないようです。

世知がない世の中ですなぁ〜
posted by ちゅう at 06:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CVS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

こそっと一周年

何とかかんとか1年が過ぎました。

いやぁ〜、正直1年続くとは思いませんでした。

ログ数も400を超える事が出来ました。

アクセス数は大した事ありませんが、これからも少しずつ更新していきます。

さて、今日のニュースも新庄でいっぱいなんですが、日本シリーズ前はスポンサーがなかなか集まらなくて中継するのを嫌がっていたTV局が、今やこぞって新庄ですか・・・
やっぱりマスコミは信用なりませんなぁ。

それ以上に、スポンサー料を出し渋った企業が多かったと言うことは、未だに讀賣ファンがはびこっている証拠なんでしょうかね。

あ、折角の一周年なのにまた愚痴ってしまった・・・
posted by ちゅう at 22:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

こそっと日本シリーズ(3)

Fighters 4x―1 Dragons

遂に日本ハムが44年ぶりの日本一になりました。
2戦目からの4連勝という事で今年もパ・リーグの其さを見せつける事が出来たシリーズだったと思います。
特に、プレーオフ無用論を唱える落合監督を完膚なきまでに打ちのめす事が出来たのは、去年槍玉に挙げられたマリーンズファンとしては正直嬉しいです。

僕は愛知県一宮市に住んでいた事もありますし、中日という球団も嫌いではありません。
しかし「プレーオフチャンピオンは真のチャンピオンではない」という発言は許せなかったし、完全優勝をした日本ハムやパ・リーグのチームに謝罪をすべきだと思います。

セ・リーグも来年からプレーオフを導入するようですが、僕はそれには反対なんです。
そもそも、プレーオフは消化損合を減らす事と観客動員数を少しでも増やそうと考えられたもので、それを簡単に真似だけしても讀賣の人気が回復するわけではないし、讀賣に頼った球団経営をしている限り無駄だと思うからです。

まぁ、何はともあれ北海道日本ハムファイターズの優勝おめでとうございます。
今日の損合の流れを決めたのは、6回の田中賢介の二盗だったと思います。
あの場面で盗塁をするのは無謀だと思われた方もいるかもしれませんが、僕はあそこで賢介が走れば損合は大きく動くと思っていました。
そして小笠原の進塁打(あれは凡打なんかじゃありません)。
これも大きかったですね。
セギの本塁打はそんなハムのチーム力が打たせたんじゃないでしょうか。

最後に、新庄剛選手本当にお疲れ様でした。
何を隠そう僕もその昔草野球をしていた頃、背番号”5”と赤いリストバンドをしていました。
これからも新庄らしく(決して政治家になんかなる事無く)頑張って下さい。
posted by ちゅう at 23:35| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(65) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こそっと日本シリーズ(2)

第三戦:Dragons 1―6 Fighters
第四戦:Fighters 3―0 Dragons

別に二戦刻みで更新してる訳じゃないんです。
三戦目はバイトのため2回迄しか見れず、帰ってきてからどうしようかと思いつつ、一杯飲んでいるうちにすっかり酔ってしまい・・・

ほんでもって、今日の四戦目はちゃんと観ましたよ!(今日も酔っぱらって所々飛んではいますが・・・)
試合内容はさておき(さておいていいのか!?)、僕が今日の試合で注目したのは内角バカ世界一のキャッチャー、サトの解説であります。
WBCで一緒だった谷繁や、マリーンズ戦では痛い思いをさせられている高橋信二のインサイドワークをどう解説してくれるのか楽しみにしていました。

序盤こそ大人しめの解説だった(僕の記憶も途切れ途切れなんですが)のですが、ピッチャーが交代し始めた中盤以降、だんだんと出てきましたよ!「ここは思い切って内角を責めた方がいいですよ」「もっと強気に内角を突くべきですよ」やっぱりお前は内角バカか世界一のキャッチャー殿の言う事はやはり違いますね。

さて、これで日本シリーズは公が先に王手となりました。
明日の胴上げを期待している人も多いと思いますが、僕もこそっと期待しています(だって名古屋に行ったらまたバイトで更新出来ないんだもん)。

まぁ、変な期待はかけずに日本シリーズを楽しみましょう。
posted by ちゅう at 00:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(31) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

こそっと日本シリーズ(1)

第一戦:Dragons 4―2 Fighters
第二戦:Dragons 2―5 Fighters

試合はTV中継で観ていたんですが、バイトがあったので記事に出来ませんでした。
もし今日名古屋軍が連勝していたら書くのはやめようと思っていたんですが、公が勝って俄然面白くなってきたじゃぁあ〜りませんか!

しかし、この時期に野球が出来るというのは羨ましい事ですね。
僕がblogを書くきっかけとなったのもMarinesが日本一になったからでした。
1年前かぁ〜。
『霧のマリンスタジアム』懐かしいなぁ〜。

明日はまたバイトがあるので更新出来ませんが、日本シリーズはこそっとやりますョ。
posted by ちゅう at 07:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(17) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

こそっとWPCに行ってきました。

来年早々のリリースが噂される Windows Vista を見に
WPC TOKYO 2006 に行ってきました。
と言っても、展示会の方はほとんど見ずに1日中フォーラムを聞いてました。

まずはA1 Intel(10:50〜11:50)

朝一のフォーラムなのにいきなり20分遅れでスタート。
「調整が遅れてます」何て言ってたけど、わざと混雑させて煽ってただけなんじゃないの?

さて、今年に入り、Core Duo と Core 2 Duo、さらに来月には Core 2 Quad が発売されるので、Intelがマルチコア時代にどう対応していくのか興味があったのだが、話の内容は周知の事実に留まり、後半は眠たくなってしまいました。
ベンチマークもCeleronとの比較だったので”早くて当たり前”だったので、どうせならPentium4とCore Duo、Core 2 Duo、Core 2 Quadとの比較をして欲しかったです(Intelさん、自身がある筈でしょ)。
全体的に期待はずれだったかな。

次にA2 Microsoft(12:30〜13:30)

まぁ、こちらも噂道理の内容に留まったかな。
基調講演の冒頭で、”OSの起動が数秒で行えるようになりました”って言っていたので驚いたのですが、BIOSから立ち上がってなかったので”おかしい”って思っていたので、後でMicrosoftのブースに行って確かめてみたら、「スタンバイ」と「休止状態」を合わせた『スリープ』というのをつくっただけだったんだって。

officeの方は何か新しい機能が付加されたというより『見栄えが良くなった』だけといった印象。
特に、一般のユーザーにとっては「・・・で?」みたいな感じでした。

結論としては、Vistaを急いで買う必要はなし!

やっぱりMacのほうがいい!

Hasta la vista, Vista.

因にA3のパネルディスカッション(14:30〜16:00)も聞いたのですが、メーカーの宣伝だけのぐだぐだの内容だったので、ここでは書きません。

あ〜、疲れた!
posted by ちゅう at 23:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

こそっと更新しました(4)

モロちゃんがコーチに就任する事が決定しました。
担当部門は未定だそうですが、まぁ、守備走塁コーチというのが無難なところでしょう(ヘッスラコーチは確定!?)。

まずは秋季キャンプでおおまちゅ・竹原を鍛えまくって、ハムに負けないくらいの鉄壁の外野陣に育ててもらいたいですね。

さて、モロちゃんもコーチに就任する事ですし、後は神の降臨を待つばかりです。
ロブソンも退団した事ですし・・・

来年は3塁コーチャーズボックスにモロが立ってると嬉しいんだけどなぁ。

何はともあれ、久々に明るい話題でした。
posted by ちゅう at 20:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

こそっと更新しました(3)

日ハム優勝しちゃいましたね。

昨日のダルといい、今日の八木といい、文句の付けようの無い素晴らしいピッチングでした。

しかし、斉藤和巳はちょっと可哀想でしたね。
前回も今日もほぼ完璧なピッチングだったのにも拘らず、”ついていない”としか言いようがありません。
抱きかかえられるようにしてベンチに消えていった姿は痛々しいほどでした。

何はともあれリーグ制覇おめでとうございます。

んでもって、テレ東の中継を観ていて思ったんですが、「もちっとサトにしゃべらせたれよ!」でしたね。
まぁ、普通のプロ野球選手でしたらあんなもんでしょうが、サトは喋り足りなかった事でしょう。

来年はあの場にいられるように頑張りましょう。
posted by ちゅう at 22:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(7) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

こそっと更新しました(2)

今日は小雨の降る中、幕張メッセへ「CEATEC JAPAN」を観に行ってきました。
いやぁ、平日だと言うのに凄い人出でした。
しかも、スーツ姿のサラリーマンの多い事。
お仕事なんだか何なんだか知りませんが、ご苦労様です。
”ムラタセイサク君”良かったですよ。
人山でモニターでしか見れませんでしたけど。

ほんでもって、その帰りに今更ですが[「IKEA」に寄ってきました。
本当に「今更」ですよねぇ。
”ちょっと”寄ってくつもりだったんですが、IKEAは”ちょっと”では済まない所だったんですねぇ。
一回りするのに1時間かかりましたよ。
でも、IKEAに行くと僕でも家具が欲しくなっちゃうんですから不思議です。

いつかはあのショールームのような生活がしたいですなぁ。

そうそう、明日の雨ってどうなのよ?
posted by ちゅう at 23:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

