2006年07月06日

王監督、緊急離脱

王監督、胃の腫瘍手術で休養へ

 プロ野球ソフトバンクの王貞治監督(66)が5日、胃の手術のため休養することを表明した。福岡ヤフードームで行われた西武戦後に記者会見し、「胃の検査をしたところ、手術をしなければならない腫瘍(しゅよう)があると診断を受けた。あす東京に行き、検査をしたうえで来週にも手術をする。こういうかたちでチームを離れるのは残念。復帰の時期はわからない。チームは3年ぶりの日本一を奪還してくれると思う」と語った。
 王監督は59年、東京・早稲田実高から巨人に入団。独特の一本足打法で大リーグ記録を上回る通算868本塁打を記録するなど、「世界の王」として活躍した。助監督を経て84〜88年は巨人の監督を務め、87年にリーグ優勝。95年からはダイエー(現ソフトバンク)の監督となり、99、00、03年とリーグ優勝を果たした。99、03年は日本一に輝いている。
 今春のワールド・ベースボール・クラシックでは監督として日本代表を率いて、初代王者に導いた。

--------------------------------asahi.comより

元阪神の星野監督や故仰木監督、元オリンピックの代表監督だった長島監督もそうであったように、監督業というのは想像以上に激務なんでしょうね。
特に、優勝を義務づけられたチームの監督というのは並大抵の人間では出来ないのでしょう。

王監督も、ホークスが去年・一昨年とプレーオフで敗れ日本シリーズに出場出来ずストレスが溜まっていたところにWBCの監督を引き受け奇跡の優勝を成し遂げ、また今シーズンもホークスの指揮を取るという激務。

とにかく今はゆっくり直して、必ずフィールドに戻ってきて下さい。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 00:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(28) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

北朝鮮、ミサイル7発発射

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす

北朝鮮が、5日午前3時30分頃から8時20分頃にかけて合計6発のミサイルを発射した。いずれも日本海に着弾。3発目が「テポドン2号」と考えられており、実質的な飛行時間は40秒で打ちあげは失敗に終わった。

ミサイルが発射された時刻はアメリカ時間で7月4日にあたり、奇しくもスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられた時間とほぼ一致することから、アメリカへの挑発行為であることは明らかであろう。

日本政府は万景峰号の入港を6ヶ月禁止するなど9項目の経済措置を決定した。
また、今回の事態について「武力攻撃事態にも、その前の段階にもあたらない」と確認した。

しかし、「経済制裁だけで良いのか」という声が囁かれ始めており、現時点でアメリカが北朝鮮に先制攻撃を行った場合、日本政府や日本国民はどういう反応を示すのだろうか。

追伸:午後5時過ぎに7発目を発射しました。

   午後6時30分現在、もう2発発射する準備があるようです。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 16:49| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(59) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

1点差勝ちはしたものの・・・

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす

マリーンズ4−3イーグルス

今日は「打つ人が打って、投げる人がきっちり投げて勝ちました」と言いたいところなんですが、どちらかというと「何とか勝ちを拾うことが出来た」と言った内容。

まずは、先発の宏之。
7回を7安打10奪三振の3失点と、先発投手の責任を何とかこなしたかに見えるが、点の取られ方が悪い。
初回は2アウトを取りながら、リック・フェルナンデスに連打を浴び先制点を許してしまう。
幸一の本塁打で逆転してもらった5回にも、2アウトまでいきながらラストバッターの西村に追加点を許してしまう。
極めつけは6回に同点とされる場面。
リックにフォアボールを与えてしまい、サトのパスボールで2塁に進まれると、フェルナンデスに大きな当たりを打たれてしまい、リックは楽々3塁にタッチアップ。
そして、山崎に初球をあっさり打たれて同点にされてしまいます。
この回も、一歩間違うと逆転されかねませんでしたが、何とか同点で踏みとどまりました。

6月以降の宏之はどうもパッとしませんねぇ
勝ったのも讀賣戦のみ。
勝ち星に恵まれないというよりも、明らかに内容がよくありません。
オールスターまではあと2回は投げると思いますので、悪くても1勝1敗で前半戦を終えて欲しいですね。

そして打つ方ですが、4回途中までグリンを全く打てずノーヒット。
漸く出た初ヒットがベニーの本塁打。
5回も今江のヒットから幸一に本塁打で勝ち越し点と相変わらずのタイムリー欠乏症。
6回に同点に追いつかれてしまい、かなりストレスが溜まってきたのですが、7回に西岡のタイムリーで勝ち越し。
ここは今日、唯一よかった場面ですね。
しかし、さらに西岡を3塁に置いておおまちゅにタイムリーが出ずチェンジ。
これからのことを考えると、やはり不満が残ります。
”マリンガン”は何処へやら・・・
なかなか打線が繋がりませんねぇ〜

今日は、藤田ー薮田ではなく藤田ー神田と繋いで最後はマサが”結果”3者凡退。
やっぱり、薮田はまだ無理なのかなぁ。
神田でも良いけど、やっぱり信頼度が全然違うからなぁ。

さて、明日は直行です。
前回は、やるしかないねんTシャツの効果もなく地味様見殺し。
明日は皆で援護してあげてね。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 23:56| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

オールスターファン投票結果発表!

7月21・22日に行われるサンヨーオールスターのファン投票の結果が発表されました。

パシフィック・リーグ

先 発:松坂 大輔
中継ぎ:菊地原 毅
抑 え:馬原 孝浩

捕 手:里崎 智也

一塁手:小笠原 道大
二塁手:本間 満
三塁手:今江 敏晃
遊撃手:川崎 宗則

外野手:SHINJO
柴原 洋
谷 佳知

D H:清原 和博


セントラル・リーグ

先 発:川上 憲伸
中継ぎ:藤川 球児
抑 え:M・クルーン

捕 手:古田 敦也

一塁手:A・シーツ
二塁手:藤本 敦士
三塁手:小久保 裕紀
遊撃手:鳥谷 敬

外野手:福留 孝介
金本 知憲
赤星 憲広

マリーンズからは、里崎選手と今江選手が選ばれました。
阪神からは結局5名選ばれてますね。

監督推薦は明日発表だそうですが、ここでもボビーマジック炸裂か?
個人的には小宮山選手を選んでもらって、オールスターで古田と『シェイク対決』して欲しいですね。

マリーンズからは、ファン投票で選ばれた二人+マサくらいで良いんじゃないでしょうか。

そんなことより、ヒデ引退ってどういうことよ!

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 21:45| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(11) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中田英寿選手が現役引退!?

中田英寿選手が現役引退表明

ヒデ、突然の「旅立ち」 引退表明に惜しむ声、続々と

長い間、日本代表を牽引してきたヒデが突然の引退表明。

最初は、日本代表からの引退かと目を疑ったのだが、まさかの現役引退。

「ショック」という以外に無かった。

ここ数年、所属チームでの処遇や代表チームでの立場が色々と言われてきたが、今回のワールドカップで270分間ピッチに立ち続けられたのはヒデだけだった。

それにしても29歳で引退とは早いなぁ〜

中田英寿選手、本当にお疲れ様でした。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 21:16| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(71) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

連勝どころか4位転落

マリーンズ7−10ホークス

昨日、漸く連敗を脱出して連勝&久々の3連戦勝ち越しを狙って臨んだ今日の試合、ある意味昨日より重要な試合だったのですが、これが今年のマリーンズの象徴なのか、投打ともに噛み合ず負けてしまいました。

これで楽天に勝った日ハムが入れ替わりで3位になり、マリーンズはBクラスに転落です。

先発の久保は前回の西武戦では5回に、今日の試合では4回に集中打を浴びてます。
久保の場合は、踏ん張りきれないと集中打となってしまうので、ここら辺をなんとかしないとチームの信頼を得ることは出来ないでしょう。

さて、今日の試合は7回・8回に逆転のチャンスがありながら、あと1本が出ず逆に9回に追加点を許してしまうという、典型的な「ダメダメゲーム」でした。

それと、少し思ったんですが「チームバッチィング」をしようと右方向に打とうとするのは良いのですが、ただそれだけ。
もう少し強い打球を打つことを心がけてみたは如何でしょうか。
「強く叩く」ことで野手の間を抜けたり、相手のミスを誘うこともあるんです。

明後日からは仙台での楽天戦です。
今のチーム状態では、楽天に気を抜くことは到底出来ません。
楽天・オリックスと続くアウェー6連戦がまた一つターニングポイントになりそうです。
なんとかここで踏ん張って欲しいです。

頑張れ!

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 18:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(36) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

月が替わってツキが変わった

マリーンズ7x−3ホークス

だから7月だって言ったでしょ。

6連敗は6月で終了!

正直、初回の攻撃で点が取れなくてすご〜く嫌な感じだったんですが、青野がやってくれました。
2本目のホームランも満塁弾なんて!
今度は繋ぐ野球を覚えましょう。
今日は、7回の攻防で勝負アリでしたね。
大松の拙い守備を西岡の完璧な送球で帳消し!
そして、その裏に辻ちゃんと今江にタイムリー!
ここで決まりましたね。

晋吾ナイスピッチング(余計なもんいっぱい貰ったけどね)。
青野すご過ぎ!
今江もう大丈夫だね。
おおまちゅも最終打席で帳尻ヒットを打てるようになるなんて・・・

今日は、連敗脱出という以上に意味のあった試合だったんじゃないでしょうか。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 21:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(37) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報:橋本龍太郎元首相が死去

橋本龍太郎元首相が死去asahi.com

橋本元首相が死去YOMIURI ONLINE

橋本元首相が死去NIKKEI NET

小泉首相の外遊中に訃報というのが何とも皮肉なもの。

僕の中では選挙に惨敗した時の「ちくしょう」と言ったあの姿が印象的です。

まだ68歳だそうです。

やはり、01年の総裁選敗退と日歯連からの1億円の献金疑惑が少なからず死期を早めたんでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
posted by ちゅう at 18:39| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(24) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

明日からは、7月です!

マリーンズ2−7ホークス

今日の試合は7回までだったんだよね。
あとは練習&調整してたんでしょ?

先発の成瀬は先取点を取られながらも、7回途中までよく頑張りました。
先発投手としての責任は十分果たしてます。
次回も頑張って下さい。

薮田はもう一度下でやり直した方が良いかもしれません。
今日の球にはキレもスピードもありませんでした。
まだ故障が完治していないんじゃないでしょうか。
薮田がいないと非常に厳しいのですが、じっくり直して下さい。

今日も出ました満塁病。
ってことは、連敗脱出も近い?

それより、ワトソン君はもういいから、おおまちゅ出してよ!

今年のサブローはアンダー.200なのかなぁ
今日は全然ダメなときのサブローでした。

さて、いやな6月とは今日でお別れです。
明日からは、開き直ってガンバろー!

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 23:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(33) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

いるんだろうな

今日、成田空港にオシム監督を迎えにいったジェフサポーターの中にマリーンズファンって・・・

いたんだろうな。

やっぱりいるよね。

ボビーとオシムの両方を迎えにいったヤツも・・

いるんだろうな。

やっぱいるよね。

ただそれだけなんだけどさ。
別に、批判するつもりは無いんです、ハイ。

明日勝てるかな・・・
成瀬に頑張ってもらわなきゃ。

その前に斉藤、打てんのかなぁ。

どっかの讀賣さんは9連敗だそうですが、うちも笑ってらんない状態かな。

でも、選手が決して諦めない限り、僕も応援を辞めませんよ。
posted by ちゅう at 23:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

